NTT DATA NTT DATA

PLM×ERP連携・オンラインセミナー
「PLM×ERPのニューノーマルの実現~ソリューション連携のための勘所~」

※終了しました

「生産側(ERP)と連携するためにPLM導入で気をつけるべきことは?」、「設計・開発(PLM)から渡されるデータをERPに登録するためにデータ変換するのが大変!!」、「設計・開発(PLM)から渡されたEBOMを一からMBOMに作りなおしている…」という声をお客様からよくお聞きします。

設計・開発と製造現場では、それぞれの部分最適化は進んでいますが、各部門間での情報共有が出来ていないため、その結果として効率化や納期短縮の阻害要因になっています。会社の基幹システムであるERPと設計部門が主に利用しているPLMがいかに連携をとるかが、業務改革を行う鍵となります。

本セミナーでは、ビジネスをグローバルに展開しているNTTデータグループが持つ豊富な経験をもとに、PLMに精通したNTTデータエンジニアリングシステムズとERPに精通したNTTデータ グローバルソリューションズが、PLMソリューションとERPソリューションの連携を実現するために必要なポイントと実現手法をご紹介いたします。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
※2020年11月13日に開催したセミナーの録画配信となります。

イベントタイトル

PLM×ERP連携・オンラインセミナー
「PLM×ERPのニューノーマルの実現~ソリューション連携のための勘所~」

主催

株式会社NTTデータエンジニアリングシステムズ

株式会社NTTデータ グローバルソリューションズ

開催日時

2021年 6月 1日(火) 15:00~16:00

セミナー形式

Webセミナー(ウェビナー)

※インターネットをご利用いただける場所でしたらご参加可能です。

※お申し込みによる事前登録後にWebセミナーのURLをお送りいたします。

プログラム

■第一部

製造業におけるエンジニアリングチェーンとサプライチェーンの最適化

株式会社NTTデータグローバルソリューションズ
浦 泰裕

デジタル化が進む製造業では、顧客ニーズを迅速に設計に反映させて生産管理における多品種化を実現する製造プロセスの最適化が求められています。
その際、部門・業務間をまたぐ正確な情報伝達がカギを握ります。
エンジニアリングチェーン(設計プロセス)とサプライチェーン(生産プロセス)の連携時に直面する主な課題と解決に向けたポイントを紹介します。

■第二部

PLMとERPを連携する仕組みを構築するポイントと実現手法

株式会社NTTデータエンジニアリングシステムズ
川島 雅彦

設計部門が主体となり導入するPLM、生産部門が主体となり会社の基幹システムとして導入するERP。
それぞれが個別最適なシステム導入をすると、いざ連携を行うときに大きな壁が立ちはだかります。
PLM観点、ERP観点で、連携する仕組みを構築するポイントと実現手法をご紹介します。

受講対象者
  • PLM×ERPに関心のある方
  • SAPを導入検討 or 利用されている方 等

※競合他社様のお申し込みはご遠慮いただいております。