NTT DATA NTT DATA

補助金・助成金診断サイト開設のお知らせ

このたび、株式会社NTTデータエンジニアリングシステムズは、補助金・助成金申請支援の実績をもつ株式会社ライトアップ(以下、ライトアップ社)と提携し、主に中小企業の製造業の皆さまが受給できる可能性の高い各種助成金や補助金を無料で自動診断できるサイトを開設しました。

補助金・助成金診断サイトはこちら

(外部サイトへ移動します)

製造業で使える補助金・助成金診断

「ニューノーマル時代の働き方改革」において、中小企業のデジタル化が重要視され、また、生産性の高い中小企業はIT投資等に積極的に取り組んでいると言われていますが、一方でIT導入における課題のひとつにコスト負担が挙げられています(※)。

そこで、私たちは製造業のお客さまの業務のIT化の一助となるべく、補助金・助成金診断サイトを開設することとしました。

補助金・助成金診断サイトでは、雇用の確保や人材育成、ビジネスの継続、設備投資、働き方改革、現場改善など、皆さまの抱える様々な課題に対して、その解決のために活用できる公的支援制度を簡単に探すことができます。

また、ご希望の方は、ライトアップ社による公的支援制度のコンサルティングサービスをお申し込みいただけます(有料。詳しくは「ご利用について」をご覧ください)。

皆さまのビジネスにお役立ていただければ幸いです。

※参考:中小企業のデジタル化に向けて(令和2年7月 中小企業庁)(外部サイトへ移動します)

【お問い合わせ先】

株式会社NTTデータエンジニアリングシステムズ

製造ソリューション事業部 ビジネス推進部 営業推進課

電話:03-5711-5331

ご利用について

①受給の可能性がある補助金・助成金の無料診断

補助金・助成金診断サイトの簡単な項目にチェックしていただくだけで、受給の可能性がある補助金や助成金、受給額の概算が無料診断できます。

※補助金・助成金診断サイトの自動診断システム(Jシステム)は、ライトアップ社にて開発され、提供されています。

②申請に関する個別相談のお申し込み

制度の説明や申請手続き等、具体的なご相談をご希望される場合は、診断結果画面から個別相談(無料)をお申し込みください。詳細な受給額診断や受給の可能性のある補助金・助成金について、ライトアップ社のコンサルタントが対応します。

※3営業日以内にライトアップ社から連絡があり、電話またはWeb会議でご相談内容をお聞きします。
※この時点では料金は発生しません。

③コンサルティングサービスのご契約

ライトアップ社によるコンサルティングサービスのご利用を決定されましたら、ライトアップ社の提供するコンサルティングサービス「Jコンサルティング」(有料)をご契約ください。

※この時点で料金が発生いたします。

ご利用について

補助金・助成金診断サイトはこちら

(外部サイトへ移動します)

※お客さまよりご入力いただいた個人情報については、各社が定める方針に則り、それぞれ厳重に取り扱います。